« この | トップページ | 虚像 »

2006.11.13

the poor will

なんなんだ…この意志の弱さは。。

あー…ついに札幌も雪が降りました。
冬ですね~…冬。。
昨日久しぶりに外に出てみたら(ヲイッ)、
外が寒くてびっくりしました。。

みんな元気ですかー??
去年の今頃…みんなで頑張ってたよね。
今日テレビで、40歳くらいの女の人が子供3人を育てながらも、
未だに英語の勉強は、毎日時間を見つけてしてるって聞いて…
そういうのってかっこいいなって思った。
何年経っても、死ぬ間際まで、常に学び常に成長する人でありたい。
今時分のしていることって、結局は将来につながるし
決して無駄にはなってないけど、イマイチ実感の湧かない
勉強だから…気持ちがもやもやする部分もあるよ。
そんな自分と比較するわけじゃないけど、
自分の夢に向かって新しいことを学んでる友達が
周りにはたくさにいて…かっこいいなって思う反面、
無性に落ち着かない感じ。。全く…自分のせいなのにネェ。。
まァ焦る必要なんて全然ないんだケド。。
そんなことはわかってるけど、その場で足踏みしてるような自分、
もしくは行進ならぬ後進してる自分が…なんか気に入らない。

今があってこその明るい未来なんだから…
いい加減わかれよ…自分。。

|

« この | トップページ | 虚像 »

コメント

コメントありがとう^^
あきらんが見てくれてると思ってなくて
嬉しかったです♪ありがとねッ。

その人すごいね。かっこいいな。。
60歳にもなって自分のやりたいことを
追い続けてるって、すごいよホント。
あきらんの言うとおり、大学では
自分のやる気が一番大事だからね。
授業に出なくても誰にも何も言われないだろうし、
自分がどうなりたいのかっていうのを、
はっきり持っている人とそうでない人では、
いろんな面で差が出てくるよね。。
あきらんが強いって言ってくれて…
そんな言葉、杏奈にはもったいないよ。。
全然強くないんだよ…どうしようもなく弱いなって
最近特に思う。。だからこそ頑張らなきゃなとも思うしね。
でも、ホント自信持って前に進むことは
今の自分にもすごく必要なことだと思うから。

ありがとう。
あきらんを見習って頑張らねばネ^^

投稿: anna | 2006.11.14 22:05

僕の英語のクラスには60代の1年生がいます

建設会社を退職して、それでもまだ自分の勉強したいことがあって大学きたらしい…

なんでこんなこと書いたのかよくわからないけど(笑)

大学入ってみて思うのは

やりたいことのある人
意思のある人

ってのは強いなぁって思う

杏奈にはそれがあるんだと思うから
自信持って前に進んでおくれ♪

投稿: あきらん☆ | 2006.11.14 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この | トップページ | 虚像 »