« 頭痛よ治まれ… | トップページ | 支えられてます »

2006.10.13

退化阻止宣言!!

お久しぶりですッ!!!
ホントに久しぶり…今まで訪れてくれてた人がいたら…
申し訳ないです。。前回の記事で、完全に止めるわけじゃないって
言ったはずなのに…結局全然更新できてなくて。。
時間がないわけじゃァないんです。。
これと言って忙しいわけでもないです。。
ただ…変わったことも特になくて…ハイ。
記事のタイトルを飾れるようなコトも見つからないし…。。

なんか…今の自分、嫌いなんです。
それが更新を止めてた、もう1つの理由でもあったり。。
受け止めたくないんです…今の自分…。
文字にすると、よりいっそう明確になってしまいそうで。。
記録に残しておいても意味がない、というか、
むしろなかったことにしたい、っていうのが本音なのかも。
でも考えてみたら、今の自分も自分なんだし、
逃げちゃいけないんですよね。。
逃げてばっかりじゃ、何にも変わらない。
むしろ退化するばっかりだし…(現にそぅ…泣)
こんな簡単なこと、今まで気づかなかったわけじゃないんだけど…
たぶん、気づかないフリしてた。。向き合うのが怖いから。
だから、少しでも自分を好きになれるように、
自信を少しでも取り戻せるように、
頑張ってみようかなって。昨日突然思ったんです。笑。
頑張ることって、今は勉強なんだけど、人間として自分のために
頑張らなきゃいけないことは自分にとってもっと大きくて、
それを優先させたい気持ちが自分の中にあるんですよね。
でも、そんなことしてたら勉強が…ってなっちゃうから、
結局どっちも思考が中途半端になって、ダラダラ…みたいな。。
それで自己嫌悪に陥る…お決まりパターン…。

…なんかつらつら思ったこと全部書いてるけど…。
(こんなどうでもいい気持ちの整理、読ませちゃってごめんなさい。。笑。。)
でも、これでわかったことが1つ。

"頑張ってない自分"が嫌なんだってこと。

だからこうしよう!!っていう案があるわけじゃないんだけど…
今は目の前にあること頑張ろうかな。
それを乗り越えられたら、ちょっと好きになれる気がするし。
単にかっこわるくて情けないのが嫌なんですよ…。
だから受け止めたくないのかな、納得いかないから。
その上負けず嫌いなくせして、逃げまくりで堂々負けてる…
かっこわるー…。

"自分と向き合うことって大事"とか、偉そうに言ったこと、
何回もあるけど…結局肝心な時にできてない。情けないです。
こんなことならもっと早くから更新すれば良かったナァ。。
文字にすると自分の考えてることが、少しずつまとまってきて、
気分が少し楽になるかんじです。うんうん。

というわけで、また書き始めたいと思って♪
気持ちを新たに、180度方向転換じゃなくて、少しずつやってみよっと。

"また頑張りゃいいじゃん!!"
ここ最近、一番好きな言葉です。

|

« 頭痛よ治まれ… | トップページ | 支えられてます »

コメント

>>さおぽん
コメントありがとう。ホントみんな優しいなァ…支えられてるってつくづく思うよ。。たったさっきね、携帯で偶然さおぽんに去年もらったメール(保護メールです♪)を読んだんだよ。ホント偶然。今と同じこと言ってくれてて…なんかほっとしたんだよ。嬉しくて泣きそうになったよ。今自分が悩んでることって、去年とはちょっと違ってて…答えは多分出るようなものじゃないんだけど。。自分がよくわかんないっていうのが一番かな。笑。。また辛くなったらメールしちゃおうかな^^これからもよろしくね♪ありがとう。

投稿: anna | 2006.10.14 21:04

色々悩んでいるのね;
あんなは真面目だと思うから、あたしみたくお気楽に考えるのも
大切よーw
つらーくなったらあんなには聞いてくれる人ちゃんといると思うし、
一人じゃないんだから!!(●^o^●)
疲れたり、焦ったり、さびしくなったりしたら
誰かにメールしちゃえ♪あたしでもいいよー★

投稿: さおぽん | 2006.10.14 19:59

>>洋平
ありがとォ…涙。頑張らなきゃな。洋平に胸張って会えるように!!笑。いやほら、天才に会うわけだし?笑^^今じゃ、オーラが全然ないとか家族から言われるよ…汗。また電話するよー!!

>>はるか
久しぶり^^そうなんだよ~…同じく自分に頑張ってるイメージあるから…笑。だから嫌いなんだろうね。。ホント今は頑張らなきゃだよ。頑張りすぎなきゃいけない時期なのに、煮え切らない自分に嫌気がさすわ。。いい顔で会えるように、頑張るね。ホントありがとう。

>>しま
しまァー!!久しぶり!!ありがとう。そうなんだよ…全然間違ってないよ…わかってくれてむしろ嬉しい。。ホントまだこれからだよね。親にも同じこと言われたよ…さすがしまッ!!涙。とりあえず今は目の前にあること、頑張らなきゃだもんな。。頑張るよー♪

3人ともまず読んでくれてありがとうだよ。。コメントも、もらえるなんて思ってなかったから嬉しかったァ♪ありがとう^^

投稿: anna | 2006.10.14 17:25

おおっ!こんなところでブログ書いてたのね!

なんかわかる気がするよー。あんなの気持ち。
いろいろやりたいんだけど結局何もできずに
空回って、あせって・・・みたいな。
あ、ぜんぜん違ったらごめん。笑

とりあえず前向きになれてよかったね☆
まだまだこれからさー!
うちら18だもん♪笑

投稿: しま | 2006.10.14 17:20

最近会ってないからわからんけどもあんなは基本的に頑張ってるイメージあるなぁ。。

自分を嫌いになるときは絶対あるけど力入れるところと抜くところをちゃんとしないとつかれちゃうよ!!オレは基本力抜きっぱだから説得力ないけどww

頑張りすぎないで頑張って☆

難しいかも知れんけど…

今度会えたときは納得したいい顔を見れることを祈ってます☆☆

投稿: はるか | 2006.10.14 13:37

おう!頑張れ!!

俺は頑張ってる今井が好きだよ♪

俺はずっと東京で会えること楽しみにしてるから!

投稿: よーへー | 2006.10.14 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛よ治まれ… | トップページ | 支えられてます »