« ずる休み | トップページ | Na shledanou! »

2006.08.16

プラハ巡り

午前の授業を無事終え、友達と学校のカフェでランチ。
今日のメニューは…クネドリーキとロースとビーフのクリームソース♪
実は、チェコ定番のクネドリーキ、初挑戦だったりしたんだな♪
なかなかおいしかったけど…ちょっと飽きる味。笑。
芋団子をもっとパンに近づけたかんじカナ。
芋団子のほうが断然おいしいケド♪笑。
その後、インターネットで航空情報などを調べて。

Heathrowは相変わらず厳しいみたいだけど、それでも規制が緩くなって、
機内には手荷物1つは持ち込み可能になったみたい。
パソコン…多分スーツケースに入れることになるかな。。ちょっとイタイ。。
それでもちゃんと飛行機が飛んでくれれば…十分だと思おうッ。
Imgp2063Imgp2085その後、友達と2人でチェコの
エッフェル塔へ行きました。
いや、冗談じゃなくてね。
エッフェル塔を模して作られたらしいです。
高さは約60mだから、もちろん小さいけど、
それでも展望台からの眺めは最高です。チェコいいじゃん!!て。笑。
ホントにきれいでした。いつもなら、ここまでケーブルカーで
来れるはずなんだけど…なんと修理中。。運悪いなァ…。。
しょうがないので、山登りとも言える急な坂をぜぃぜぃ言いながら、
歩いて…そしてまた、展望台の上まで行くのに階段地獄。。キツイ…。
でも、上まで行く価値はホントありますッ。
Imgp2105疲れも残る中、近くのミニチュア博物館へ行きました。
これがすごいの…人間業じゃない。。
全部の作品を、虫眼鏡や顕微鏡で見ることになるんだけど、
どうしてこんなことができるんだろうかと…不思議でした。
それからは、トラムに乗ってそれぞれ違うお店へ。
今日の目的は、おみやげッ。まだ買ってなかったのネ。笑。。Imgp2108
ガイドブックにも載ってる、陶磁器のお店へ行きました。
どれもすごく素敵で。模様もだけど、
なんと言っても色使いが素敵すぎ。
グリーンのオニオン磁器は、ここ限定らしくて。
ブルーのよりも好きです。全部揃えたくなっちゃうくらい。
そうそう、日本語話せる店員さんがいて!チェコの人なんだけどね。
日本語すごく上手で、聞きたいこと全部聞けちゃった♪
チェコに来て、初めての日本語~♪嬉しくなりましたッ。笑。
陶磁器だからね、割れるのとか心配だったけど、包装もしっかりしてくれて、
持ち帰るのにも問題なさそうです。大満足ッ♪
日本語は習い始めてまだ1年くらいだそうです…すごい。。
日本語、そんなに簡単なのかなァ…笑。

…明日はテストです。。スピーキング嫌だよォ…泣。。

|

« ずる休み | トップページ | Na shledanou! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずる休み | トップページ | Na shledanou! »