« 無事帰国祈願ッ | トップページ | 頭痛よ治まれ… »

2006.08.25

帰国・感謝・将来

帰ってきました!!無事ッ。
投稿が遅れちゃって…。。
心配していただいてたら…申し訳ないです。。

…ェ?誰も心配してないって?……知ってますがな。。笑。

あァ…やっとやっと着きました。
長かったナァ…何が長かったって…飛行機が。。
4
ヶ月間より長く感じてしまったよ。。笑。

まず…プラハの空港までの悲惨話から。。笑。
タクシーで空港まで行くこともできたし、
それが一番安全で楽な方法だったんだけど…
メトロとバスのなんと30倍以上のお金がかかってしまうから…
ケチなアタクシは、もちろんメトロ&バスを選択。
でも…これが間違いだった。。
フラットからバス停まで、ちょっとした坂道があって…
たいしたことないと思ってたんだけど、そうでもなくて…。
重いスーツケースは、思うように動いてくれなく、
10kg
以上あるリュックを背負いながら、中腰で押すことに。。
バス停に着いたころにはもうバテバテ。
なんたって、この日、何がどうしちゃったのか、
今まであんなに寒かったのはどこへ行ってしまったのやら、
昼間の気温28度…あぢィー…。。
バスも、階段が高くて持ち上がらなかったし…
まァ、なんとかなって良かったけど。。
メトロに着いて、関門突破で気が抜けたせいか、
逆方向に乗る様…どこまでバカなんじゃ。。
焦って次の駅で降り、即反対方向へ。
途中で一度乗り換えてからは、そのまま終点まで乗りっ放しです。
で…Dejvickáまで着いたは良かった。
そこから…なんと…階段!?空港バス直結の駅だもん、
エスカレーターくらい、絶対あると思うでしょ?
それが、ないの。全く。…びっくりだよっていうか、ショックだよ。笑。。
今になったから笑って言えるけど、その時はホント焦った。。
だって、後から知ったんだけど、スーツケース30kgで、
背中には10kg以上のリュック…よく登ったよ…。。
地上に出た時には、もう…ね…。笑。。
バスでも、運悪くずっと立ちっぱなし。。ついてないよ。。
空港に着いたのは3時間前。ひとりでずっと座って、
人間ウォッチングしてました。笑。
疲れて動きたくなかったしね。。水も、空港じゃ高すぎて、
余ったお金じゃ買えなかったという…。。
汗はもちろんびっしょり…まァ、頑張るっきゃない。先は長いッ。
プラハから出るのは問題なく済みました。
しかし…お決まりの重量オーバー。。
笑えない…です。。せっかくオーバーにならないように、
パソコンまでスーツケースに入れてきたのに。。泣。
しょうがないからまたお金払って、お決まりの‘heavy’の
赤い札をつけられ…。。まァ、無事着けば問題なしッ。
ロンドンに定刻どおり着くと、空港で友達とすぐ会うことができ、
そのまま一緒にホテルへ向かいました。
ホテルのシャトル、もう時間が終わってて、
結局タクシーで行くことになっちゃったけど、
懐かしのホテルに無事、着きました。
初めてひとりで来たときよりか、全然印象が違って。
なんか来た頃思い出すナァ…って。笑。
友達とは、ずっと語り合ってましたッ♪
…あ、コレ内緒ネ。笑。
でも、友達いてくれて良かったョ。
ホントに。一晩中心強かった。ありがとね。
荷物も詰め合わせしなおさなきゃいけなかったから…
色々アドバイスをもらって、詰めなおしは完了。
結局、2人とも一睡もしないで、朝になって。笑。
ロンドンからの飛行機は1時発だったので、
4
時間前には行っていようと、早めにホテルを出発。
なんたって…テロ未遂の影響で…
チェックが厳しいはずだから…。。早めに早めに。
空港に着いてびっくり…すごい人。。
特に、アメリカ行きの列はすごいことに。。
こんなところで怯んでるわけにはいかないので、
気合を入れなおして、香港行きの列に並んだはいいけど…
なんと…気にしていた機内手荷物、大きさが明らかにオーバー。。
チェックインのカウンター前に、というか、空港内のいたる所に、
小さな鉄でできた、手荷物チェックの箱があって…
それに入らない手荷物は持ち込み禁止。。
せっかく詰めなおしたのに…どうしよう…。
でも、なんとかしなきゃいけないので、
列を外れて、隅っこで本やら何やらをいったん全部出して、
いらない物を捨てる勢いで、また詰めなおし。
結局本5(リュックの中身はほとんど使わなかった参考書…笑)
ほどを捨てることに。これだけで済んで良かったよ。。
リュックを背負うと、平たくしていた物が下に落ちてしまって、
その箱に入らなくなってしまうので、チェックまでは水平に。笑。
どきどきのチェックイン…無事通過!!
ホントに入るんですか?って言われて苦い顔されたけど、
さっき入れました、入りました!!!って主張して、なんとか。。笑。
ここで、友達とお別れ。ここまでずっと一緒にいてくれたんです。
ホントに…心強かったことと言ったら…感謝感激です。
と、頼りにするだけ頼りにして…お別れしました。
ホント…迷惑かけたよね…ごめんね。。
結局、自分のためだけに来てくれたようなものだし…ありがとう。
その後は、まだ時間があったのでひとりでその辺を
ふらふらしようかと思ったけど、リュックが重くて…
そんな気力なし。まァ、寝てないせいも大有りで。。
それからのチェック…また大変。。
靴脱いだり、カバンの中身厳密にチェックされたりで、
1
人のチェックにすごく時間がかかるため、
違う階に渡ってまでの、人の列…なんじゃこりゃァァ!!って。。
余裕持って1時間前に来て良かったよ…。。
まァ、こんな経験こんな時じゃなきゃできないんだろうけど。。
チェックもなんなく通過して、あとは飛行機に乗るだけ。
いったん乗ってしまえば、何もしなくていいからね。
勝手に香港まで飛んでくれるからね。
飛行機の席についた時の脱力感といったら…ハハ。
その後はあんまり覚えてません。笑。
12
時間のフライトのほとんどを寝て過ごしたけど。
そうそう、“Always~三丁目の夕日”の映画がちょうどやってて、
最初は暇つぶし程度に思って、見始めたんだけど…
もうね、超感動なの。ひとりで泣きまくってた。ホント。
隣の人寝ててくれて良かったよ…。。
声出して泣きそうになったくらい。笑。。
疲れてたのも、かなりの効果だったんだろうけどネ。
見終わった後は、泣き疲れて…また曝睡。
あ、機内食もおいしかったよ♪進化してるよね…ホント。
そんなこんなで、香港にも到着。
それからは、問題なく、すぐ飛行機に乗ることができて、
機内も一番前の席と、かなり快適でした。
ロンドンからに比べたら…香港から日本までなんてあっという間。
とは言っても、5時間あるんだけどね。。
これもまたずっと寝てたから、苦じゃなかったよ。
そして…着いた。日本に、札幌に。
荷物が出てくるのに、時間がかかったけど、
両親も空港まで来てくれていて、出口をでた瞬間すぐ会えました。
なんか久しぶりなはずなのに、そんな感じがしなくて。
イマイチ実感が湧いてなかったのかな。。

…一気に書いてしまったけど…無事終了。
ホントに今の気持ち、考えてること、感じてることを
ここに書き出したらきりがないし、うまく言葉にできないから、
書かないけれど、まず、今までお世話になった
友達と始めとする人たちに、ありがとうを言いたいです。
本当に本当にありがとう。いつも支えられてました。
こんな貴重で新鮮な経験ができたこと、今思い返してもすごいです。
自分の人生と比較してみたら、4ヶ月なんて点にもならないし、
日本で過ごしていたら、ホントあっという間に過ぎてしまうような、
日数なのに…自分の得たものは、大きすぎて。

自分が自分らしくいられ、笑顔で毎日が送れてきたこと、
それが何よりも嬉しいんです。
高校で得たものも、もちろん大きいけれど、
失ったものもはっきり言って多い。
でも、この4ヶ月間の中でその失ったものを、
取り戻せたように思うんです。…体重も含めてネ♪笑。

これから先、頑張らなきゃいけないことは…勉強です。
向こうで受験に向けた勉強を、もっとするはずだったのに、
思うようにできなかった、というか、しなかったから。。
でも、後悔はしてません。あの時、あの場所で経験できたことは、
そこでしかできないものだと思えるから。
机に向かってのinputの、自分との戦い勉強は、
日本でもできます。もちろん、時間が大切なことは、
痛いほどわかってるんですけど。。
日数の少ない中で、全力で頑張らなくてはね。
毎日予備校で頑張ってた人たちには、ホントに遅れをとってる。
去年の自分と比べたら…怖いです。笑。
だから、頑張る。前向きに。
結果を心配する前に、まずはやるしかないです。
大変で当たり前。これが自分で決めた道だから。
後悔はないです。
そして、この先も後悔のないように。

ブログはちょっとゆっくりペースでしようかなと思ってます。
完全にやめるわけではなく、たまに更新しようかなって。
毎日変わったことがなくて、おもしろい内容もないのでネ。笑。

今まで読んでいただいたみなさん、本当にありがとうございます。
こんなに文章力のない日本語で…時にくだらない内容で…
すみません。。感謝感謝です。
また、時々更新するので、ぜひ覗いてみて下さい♪

これからも、自分らしく頑張れたら(*^-^*)

|

« 無事帰国祈願ッ | トップページ | 頭痛よ治まれ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰国祈願ッ | トップページ | 頭痛よ治まれ… »