« 延期ダケド | トップページ | ASHFORDⅡ!! »

2006.07.20

Japanese Party

やってきましたッ、パティー当日ッッ。
結局メンバーは韓国人(3)と日本人(4)の全部で7人。
午前の授業が終わるとすぐに、午後の授業のないメンバーで
買出しへ行き、八百屋やスーパーで必要な物をそろえました。
野菜が安い。笑。肉じゃがはちょうど良い牛肉が見つからなかったので、
今回は鶏肉で挑戦。豚肉はあるけど、鶏肉は初だナァ。。
やっぱり人の家のキッチンて、使いづらいですよね。
火力が弱いのもあったと思うケド。。
まずは肉じゃが。実は始めから最後まで作るのは初めてだったり…。
でも…出来上がり、良かったと思います。笑。
次は親子丼。我家はいつも、オリジナルの具が入るんだけど、
今回は基本に戻って、鶏肉と玉ねぎ。
これもうまくいきました。卵の半熟具合、実は火力が弱くて、
でも待ってたら下のほうが焦げそうで、結局中途半端なところで
止めちゃったんだけだったんだけど…これが良かったッ。笑。
他にも、サラダやきゅうりの漬物、のりチーズ、デザートと
色々作りました。全部成功です、大成功♪
その後は、みんなで夜までしゃべっていました。
いつも同じメンバーだし、よく飽きないなァって
思うかもしれないけど、居心地いいんです。ホントに。
違う文化のことを色々知るのも、すごくおもしろいし。Imgp1519
Imgp1520
…てなわけで、今日は終了ッ。
うまくいって良かったです(*^-^*)

|

« 延期ダケド | トップページ | ASHFORDⅡ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延期ダケド | トップページ | ASHFORDⅡ!! »