« 最終クラスは… | トップページ | POWER BOATS SHOWS »

2006.06.30

強盗事件

金曜日はRamsgateで一番人気で有名なパブ(クラブ)に、
女性だけ無料で入場できる日。
友達と行ってきましたァ。って初めてじゃないけど♪笑。
最初にカフェへ行ってからの移動。
今回は知ってる人もあんまりいなくて、
初めて行った時のほうが楽しかったけど、なかなかでした。
お酒飲めないからかなァ…イマイチ盛り上がりに欠ける。笑ッ。
そうそう、仲のいい友達はBroadstairsのパブへ行ってしまって。。
実はどっちに行こうか迷ってたんだけど…
移動するのにお金も時間もかかるし、
疲れていたので、地元に残りました。笑。

今日でchurchillhouseが最後の人がいっぱいいて。。
何人か仲のいい友達ともお別れしました。
来週からは、きっと新しい生徒さんがいっぱい増えるはずなので、
楽しみの反面、クラスがどうなっちゃうのか不安だったり。。
人が多ければ多いほど、自分から話す機会も少なくなっちゃうわけだし、
それだけ友達が増えるのは嬉しいけれど…。

そーだ…ひどい話を聞きました。。怖かった。
韓国人の友達(19♂)が、今日までロンドンに行ってて、
彼の友達のフラットに泊まってて。
事件が起きたのは昨日の夜。
その家に帰る途中、誰かにつけられてる気配は感じてて、
ある時振り向いたんだけど、誰も見当たらなかったので、
歩き続けたらしいんだけど、公園の階段を歩いてた時に、
突然足を2人の黒人に引っ張られ、転倒。
口を押さえられて、ポッケトに入ってた財布やクレジットカードを
含む全てのものを盗られて。
その後、ナイフで脅されながら家に。
家には友達がまだ帰ってなくて、いたのは2人の宿泊人の女の子。
携帯も一緒に盗まれたから、彼は2人の女の子に警察に
連絡するよう頼んだらしいんだけど、信じてくれなくて。
家から脱出して、逃げようと思ったんだけど、
そんな飛び降りれるような高さじゃなくて。
いったん、お風呂場に隠れ待機。
その後警察は来たものの、彼女たちは彼が強盗だと思ったらしく、
彼はいったん逮捕され、警察と署まで同行。
一部始終を説明したところで、信じてもらえたらしく、
その夜は署で一夜を過ごしたそうです。
でも、その黒人たちはまだ鍵も持ってるみたいで。。
…彼に会ったのは、今日の午後。
すごく焦っていて、顔色も良くなくて何があったのかと思えば…。
どうにかカードは止められたみたいです。
よくあるらしいです、この手の事件。
それも、話を聞いたところ彼の宿泊していた地域は
ロンドンで一番危険な場所だとか。。

勉強になりました。。こんなことも実際にあるんですね。。
友達、早く元気になるといいな。。

|

« 最終クラスは… | トップページ | POWER BOATS SHOWS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終クラスは… | トップページ | POWER BOATS SHOWS »