« こりあん | トップページ | 選手の皆さん、お疲れさまァ »

2006.06.21

違いを楽しんでみるッ

水曜日。いつもならパティー(dangerouse)があるはず
なんだけど、仲のいい友達は旅行中なので、
残った友達と一緒に勉強勉強。。
勉強といっても…いやいや、ちゃんとした勉強ですッ。笑。

今日は風が強くて…ハァ。。
イギリスの気候はすっごく気まぐれだから、
土砂降りかと思えば、いきなり晴れるし…まったくね。。
海岸沿いをお昼、歩いてみたけれど、
なかなかのすごい風で…学校へ戻ってきました。

明日は大きなテストがあります。。
自信ないなァ…文法は高校などで嫌というほど
やってきたから、多分大丈夫なんだろうけれど、
ライティングとか、リスニングとか…。。
そうそう、またクラスに新しい仲間が増えました。
サウジアラビアから来た、20歳の女の子です。
宗教の関係から、ストール(?)を頭から首にかけて、
巻いているんだけど…ホントに暑そうなの…ホントに。。
でも、サウジアラビアって時には40度になるって…
いったいどうなっちゃうんだろう…笑。。
そのせいかな、今日は自分にとってちょうどいい気温で、
過ごしやすいけど、その子に寒いねって言われちゃった。。
イスラム教の人は、金曜日に崇拝しなきゃいけなくて、
金曜日の午前は、授業をお休みします。
日本の友達は、クラスがみんなアラビア人なので、
午前の授業は個人レッスンだそう。。ラッキー?

文化の違い、生活の違い、宗教の違い、…おもしろいッ。

|

« こりあん | トップページ | 選手の皆さん、お疲れさまァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/2323664

この記事へのトラックバック一覧です: 違いを楽しんでみるッ:

« こりあん | トップページ | 選手の皆さん、お疲れさまァ »