« 気分は…晴れ? | トップページ | クッキー12枚食べた »

2006.06.04

a little bit unluckyday

昨日は、夜の7時半に就寝。
おかげさまで、回復しましたッ。あとは鼻だけ。
良かった良かった。

なんてったって、今日はバドミントンとカンタベリー♪
回復しないわけにはいきませぬ。Imgp1142
というわけで、朝の9時の予約に合わせて、
スポーツセンターへ。行ってすぐに友達が来ました。
もうコートを使える時間だったので、
メンバーは集まってなかったけど、フロントに。

…。。

…え?使えない?…なんで?ちゃんと予約したのに…?

なんと、予約が土曜日になってますがな、おくさん。
こっちのミスではないです。…ないはずです。
まァ、こんなこともありです♪
良かったよ、飛行機の予約とかそういう大切なことじゃなくて。
プラス思考プラス思考。
Imgp1147仕方がないので、友達と2人で海岸へ。
いい天気。日曜日ってこともあって、
まだ朝も早かったので、
人があまりいなかったのですが、お昼近くになると、
子供連れの家族や、お年寄りの夫婦など、
たくさんの人が来ました。のどかだったナァ(^^)

2時15分の電車でカンタベリーへ行くつもりが、今日は電車がstop。。
ついてないなァ…。電車のかわりにバスで行くことに。
バスだと45分かかるんだよねェ。。ちなみに電車だと20分。
でも、行く途中の村がすごく雰囲気が良くて。
ミンスターとか、住んでみたいなァって(^^)笑。
やっとのことで、カンタベリーに着いたのは3時。。
日曜日…忘れてた…4時か5時にはお店が閉店ってこと…。
ほとんどのお店がすでに閉店準備。。ハァ。
行ってすぐにチップス(日本で言うフライドポテト)を買って、
それからキャセードラルへ。あの…日本語ではカテドラルです。笑。
でも、どう聞いても英語ではキャセードラルに聞こえる…笑。
中のつくりは、ノートルダムと変わらないくらい綺麗で、感動。
では、豆知識。

Imgp1157Imgp1163起源は6世紀末にさかのぼる。ローマからキリスト教の
布教にきた聖アウグスティヌスが、カンタベリーに
修道院を建てたことを始まりとする。
しかし2度の火事にあい、現在の大聖堂は中世に
建てられたゴシック様式の荘厳なものだ。
内部では礼拝堂の「聖書の窓」と呼ばれる美しいステンドグラスが
有名である。このカンタベリー大聖堂で12世紀に大司教が
暗殺されるという事件があった。その死をローマ法王が殉教と
認めてからは、全国から多くの巡礼者が訪れ、街は大いに栄えるようになったという。


日曜日の2時以降は無料、普通は約£4。
カンタベリー3回目にして、初めて訪れたという…なんとも…。。
その後はお決まりのスターバックス♪
まァ、これが一番の目的なんですけど…。。
友達と1時間くらい話した後、バスに乗って帰宅。
バスの中…最悪なことがあったんです。。
途中で、中学生くらいの男の子3人が乗ってきて。
ただ自分たちは話してただけなのに、汚い英語で冷やかしてきて…
まァ、よくあることなんですけどね。。
これで終われば、はいはい、くらいで済むんですけど、
だんだんエスカレートしてきて、しまいには口からガムを飛ばして…
2人の友達が被害にあいました。。ホントに精神年齢低い。。
ずっと無視してたんだけど、1人のコリアの友達が最後にきれて
叫びました…英語で…かっこ良かった。笑。
これも思い出だけど、せっかく楽しかったのに、なんか台無し。。
ただ、救われるのは、バスを降りたときに、1人の老婦人が、
自分たちに謝ってくれたこと。恥じるべきだ、って言ってくれました。
もうこんなことは、2度と起こらないといいなァ。。

|

« 気分は…晴れ? | トップページ | クッキー12枚食べた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/2092706

この記事へのトラックバック一覧です: a little bit unluckyday:

« 気分は…晴れ? | トップページ | クッキー12枚食べた »