« ヒトヤスミ | トップページ | 違いを楽しんでみるッ »

2006.06.19

こりあん

また新しい週が始まりましたッ。
今日から、長くいる生徒さんたちは2週間のお休みを
とっているため、クラスが一時変更。
仲のいい、日本人の友達は韓国の友達と一緒に
ヨーロッパ中を旅するみたいです。うらやましいッ。
みんな自分たちで勝手に計画を立てて、行っちゃうんだから…
ホントにすごいです。。はい。。
人数の関係で、クラスが一時変更になって、
今日から新しいメンバー、新しい先生。
と言っても、クラスのほとんどが前のクラスと同じで、
少しそれにプラスされたかんじ。
珍しく韓国人がクラスに1人!!笑。先生もいい先生です(^^)
また7月になるとクラス替えがあって、夏のこの期間は、
クラスの最高人数が20人になるので(いつもは14人)、
また友達が増えそうです。楽しみ楽しみ。
まァ、人数が増えればそれだけマイナスなこともあるのは
事実だけれど、色々な国の文化に触れられるのは嬉しいです。
頑張りますッ。

午後からは勉強。。友達が午後のクラスから帰ってきた後、
ちょっとだけ、韓国語勉強しました♪Imgp1330
相変わらず発音が難しい…英語のほうが発音しやすいです。。
でも、だいたい読めるようになりました。
文法が同じなので、名詞や重要な助詞を覚えちゃうと、
簡単な文が自分で作れるので(もちろん動詞の変化が難しくて
全然わからないから、一般動詞なしの文ネ。笑)、
ちょっとずつ、暇な時にでも…♪

|

« ヒトヤスミ | トップページ | 違いを楽しんでみるッ »

コメント

書き込みありがと♪嬉しい嬉しい♪
元気そうだね。あ、メール返信してなくて…
ごめん。。手紙ももうすぐ出すからァッ。

いやァね…なんかすっごく楽しんじゃってて…
世界中の受験生で多分自分だけだろうなって…^^;
でも、本来の明るい自分で新鮮な毎日を有意義に
すごせて、ホント幸せに思ってます。

大学はどう??楽しい?

なんか覗いてくれてるみたいで…♪
ありがとね。これからもよろしくッ。笑。

投稿: anna | 2006.06.22 00:28

初カキコです♪
今日21日なのに19日のが最新で~~
時差とかあるのかな??w
元気そうで安心したよ~なんて、地味に毎日覗いてますから♪
元気な姿をこれからも書き続けてね☆
てか今話題のハングルっすかぁ(今更っ?w
いろんな新しいことにチャレンジしまくっているよーで、羨ましい☆

投稿: よっへぇです♪ | 2006.06.21 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/2308801

この記事へのトラックバック一覧です: こりあん:

« ヒトヤスミ | トップページ | 違いを楽しんでみるッ »