« ぐだぐだ | トップページ | 日本を知ること »

2006.06.11

CAMBRIDGE!!

この間から話していたケンブリッジへ、
今日行ってまいりましたッ。
天気は晴れ、風もなくむし暑いです。
出発は朝の8時。韓国の友達と待ち合わせして、
コーチの乗り場まで行きました。
参加人数は20人いないくらい。同じクラスの友達もいました。
ラムスゲイトから、ケンブリッジまではおよそ3時間。。
結構な長旅…でも、コーチ内はクーラーが効いてて快適♪
友達に日本語を教えながらの移動は、そう長く感じませんでした。
ケンブリッジに着くと、2人のガイドさんを先頭に、
2つのグループに別れ、観光。
大学で有名なケンブリッジですが、日本とは違って、
門があって、大きな大学の建物がいくつも…というわけではなく、
あちらこちらに、他のお店と同じように大学があります。
どの建物も、古くからあるもので、古いものは800年も前からあるとか。
イギリスへ来て以来、何度も口にしていますが、本当に歴史を感じます。
ケンブリッジは、お化けでも有名な場所だそうで、
ガイドさんが、いくつかの話をしてくれました。Imgp1233
左の写真の一番上真ん中の小さな窓、
開いているのわかりますか?
この日は暑い日だったので、窓が開いていることは
珍しくないのですが、この窓は真冬の吹雪の日でも、
閉めることはないそうです。
昔、ここでは事故があったとか。昔からの言い伝えで、
この窓を閉めると、幽霊の叫び声が…という話。Imgp1268 Imgp1238 Imgp1245








ガイドさんについて歩いて、ケンブリッジ大学を始めとする、
有名な場所を回ること、約2時間。
その後は、自由時間。友達とご飯を一緒に食べようと
公園を探していたのに見つからなくて…
結局美術館の前のベンチでランチ。。笑。
その美術館に入った後、ケンブリッジ大学へ向いました。Imgp1267 Imgp1265
入場料に£2。本当に大学とは
思えないほど、庭が広くて、大学の敷地内を
流れている川では、たくさんの観光客が、
ボートに乗ってくつろいでいました。
庭には、ケンブリッジの学生さんが♪
その後、公園へ行って話したり、周辺を歩いたりして、今日は終了。
帰りのコーチ…何があったのかわかんないけど…
クーラーが全然きいてなくて…サウナ状態。。
途中で休憩を取った後は、ちゃんときいてくれましたケド。。
ラムスゲイトに着いたのは、20時。…お疲れ様でしたァ。
充実した日曜日でした♪

|

« ぐだぐだ | トップページ | 日本を知ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/2195397

この記事へのトラックバック一覧です: CAMBRIDGE!!:

« ぐだぐだ | トップページ | 日本を知ること »