« おかえりなさァい♪ | トップページ | ASHFORD!! »

2006.05.23

学校あれこれ

なァァんにもにゃァァー。。

ラムスゲイトは平和だけどすぐ飽きる…ってこのこと!?笑。

じゃァ、今日は学校について。
学校の建物は全部で3つ。レベルによって分かれています。
そのせいか、自分のいるビルにはアジア系ばかりで、
必然的に友達もアジア系の友達が多くなってしまうんです。。
発音難しいからね…。。日本と違って、一本調子とはいかないから…。
授業は主に、教科書に沿って進みます。
先生によってスタイルが全然違うけど、今のクラスはプリントが多いかな。
隣の人としゃべる練習をしたり、答え合わせしたりと、
日本人の自分にとって、何かと慣れなく恥かしいことが多いですが…
頑張ってますッ。ちなみに、今隣の席は韓国人♂。
授業内容は、難しくないのですが、‘仮定法’とか
英語でなんて言うのか、知らなくて…途中で、「あァ~!」ってなる笑。
たまに、ゲームをしたり、スピーキングの練習なども。
1ヵ月おきに、クラス替えがあります。
またたくさん友達ができるといいナァ
どんな友達ともそうだけど、言葉はなかなか通じなくても、
お互い笑い合える瞬間が、一番嬉しいです(*^-^*)

|

« おかえりなさァい♪ | トップページ | ASHFORD!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/1938517

この記事へのトラックバック一覧です: 学校あれこれ:

« おかえりなさァい♪ | トップページ | ASHFORD!! »