« CANTERBURY!! | トップページ | 平和な日々 »

2006.05.13

プーの森

また今日も遊び疲れてきましたッ。
今日行ったところは、HARTFIELDという小さな村。
何があるかって??なんで3時間半もかけて行ったかって??
…プーさんが住んでるからです!!!笑。
まァ、住んでるっていうのは冗談だけど、プーさんの物語の
舞台がココの村。プーさんが物語の中で、橋から枝を流して
遊んでいたという、あの橋がここにはあるんです。
バスから降りて、45分間の徒歩…うぅ。。
行く途中に、プーさんのグッズがたくさん売っているお店があって、
そこで少しお土産を買いました。
村の雰囲気の良さと言ったら…!!最高です。
ここに住みたいって思いました。ホントに住みたい。
物語のままです。家々がかわいくて、自然がたくさんあって。
…言葉じゃ表現できません。。残念だけど。。
ホストマザーの作ってくれたサンドイッチを、友達と一緒に
広い草原の中で食べながら、プーさんの橋を目指し、ひたすら歩く。
やっとのことでたどり着いた橋は、なんとも言えないほど、
とても静かで穏やかな緑の中に、ひっそりと架かっていました。

都会もいいけど、こんなところで一生を過ごしたら、
どんなにあたたかい人間になれるんだろう。
時間に追われることもなく、大自然の中で、毎日を過ごす。
もちろん、大変なことも多いだろうけれど、ここに住んでいる人はきっと、
澄んだ心と素直な気持ちを持っているはず。

…本来の自分の状況を忘れる…。

|

« CANTERBURY!! | トップページ | 平和な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/1811808

この記事へのトラックバック一覧です: プーの森:

« CANTERBURY!! | トップページ | 平和な日々 »