« お久しぶりですッ | トップページ | 居心地◎ »

2006.05.06

LONDON!!

今日はホントに最高の1日。
朝9:00に電車の駅に待ち合わせして、ロンドンへ行ってきましたッ。
行ったときのメンバーは8人でしたが、ロンドン到着後、4人になりました。
なんか修学旅行気分わくわくッ。
ロンドンまでは2時間ほどで、電車の窓からは憧れのビッグベンが!!!最高ッ。
生で見ると、迫力が違います。歴史を感じます。ピーターパンが飛んでます。
ロンドンに着くと、まずナショナルギャラリーへ。
ゴッホの“ひまわり”を始めとして、たくさんの有名な作品がありました。
世界史の教科書に出てくる、エラスムスの絵もありましたァ感動。
広すぎて、全部を見ることはできませんでしたが。。
そろそろ昼食タイム。近くの公園で芝生に座りながらのランチ。
バッキンガム宮殿、見ました。すぐ近くの公園なんです。
お昼が終わると、ソフトクリームを食べながら、キングスクロス駅へ。
キングスクロスといえば…ハリーポッター!行きましたヨォ~9と4/3番線!
映画とは少し違いましたが、感動です。行けるなんて夢にも思わなかった。
次に行ったのは、ブリティッシュミュージアム。
なんと、あの有名なロゼッタストーンがあるんです。
他にも興味深いものがたくさんあって、
世界史勉強してて良かったって、ホントに思いました。
夜のご飯は、ロンドンのチャイナタウンで。
横浜中華街もこんなかんじなのかナァ…。
日本食が売っているお店もあって、懐かしかったァ~。笑。
日も暮れて、帰宅時間…ではありません!!
今日のBIGイベントがまだなんです。
なんと、なんと、ミュージカルを見に行きましたッ。
ライオンキングか、オペラ座の怪人か、シカゴかで
悩みに悩んで結局、オペラ座の怪人に決定。
劇場の雰囲気といったら、絶対日本じゃ味わえない。ホントにすごい。
丸くなっている会場で、席は3階。とてもいい席
もちろん英語なので、理解できない部分もありましたが、幸せでした。
開演時間が7:30と遅かったので、家に帰ったのは午前2:00…。。

ピーターパンに会えなかったのが残念だったケド笑。

|

« お久しぶりですッ | トップページ | 居心地◎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/1724422

この記事へのトラックバック一覧です: LONDON!!:

« お久しぶりですッ | トップページ | 居心地◎ »