« 居心地◎ | トップページ | 後悔先に立たず »

2006.05.08

I've been enjoying my school days!

毎日学校からの投稿。
早く自分のパソコンを使えるようにせねば。。

今日のラムスゲイとは雨。
やっぱりイギリスだけあって、雨が多い。
常に折り畳み傘が必要です。
学校に来て、早1週間。やっと慣れてきました。
先週までの先生は、臨時で来ていたので、今日からまた新しい先生。
8人くらいの少人数のクラスなので、とてもアットホームで楽しいです。
クラスメイトのほとんどが、アジアからの留学。
ココは韓国人が一番多いみたいです。
それにしても…みんな英語うまいナァ…。。
友達もたくさんできました。やっぱりアジア系ばかりだケド
たまに、錯覚に陥るんですよね。。顔とか雰囲気が似てたりすると、
違う国の人でも日本語で話かけたくなってしまって。。
みんな、ホントにいい人です(*^-^*)
授業は朝の9:00から始まり、20分の休憩を挟んで、12:20でおしまい。
他の人たちは、午後の授業もとってたりするんだケド、
センターなどの勉強をするため、午前だけです。
まァ、午前が終わったらランチして、パソコンして、疲れておしまい、が常。
授業の内容は、普通の英語の授業みたいな感じです。
ただ、助動詞とか、自動詞他動詞とか、現在完了とかいう単語を英語で知らないため、
たまに先生の言っていることが理解できません。。笑。
だんだんと、わかってきたケドネ。
日本人と違って、みんな自分から発言することが多くて、
教室がシーンとなっていることは、そう多くないです。
クラスはレベルごとに12に分かれていて、たぶん今は5?
1ヶ月単位でクラス移動があって、みんながみんな行けるわけでは」ないみたい。
来月は上に上がれるといいナァ…。
でも、どんな基準で決められるのかわからないそうです。
今自分がいるクラスには、すっごくできる人がいるのに、
その人は上がれなかったみたいだし…上の上でもいいくらいなのに…なんでだろ。。
学校自体は3つの建物に分かれていて、すべて近くにあります。
学校の下にはクラブみたいな、パーティー会場(?)があって、
夜はよくパーティーがあるみたい。…行ったことないケド。。
あッ、でも金曜日、先輩と一緒に行きます。というか連れてってもらう
また、友達がたくさん増えるといいナァ。
ラムスゲイとは、とても小さな港町なので、ほとんどの人がもう町全体を知ってます。
お昼は、だいたい決まったメンバーでパンを買いに出かけたり、様々。
水曜日は、全ての午後の授業がない日なので、よく友達のフラットに集まって、
一緒にお昼を食べたり、おやつを食べながらDVDを見たりしてます。
年齢関係なく、一緒に楽しめるのはホントに楽しいし、嬉しい(^^)
恵まれた環境で、ゆっくりと流れる時間を有意義に過ごせることがすごく幸せです。

|

« 居心地◎ | トップページ | 後悔先に立たず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/1722424

この記事へのトラックバック一覧です: I've been enjoying my school days!:

« 居心地◎ | トップページ | 後悔先に立たず »