« 晴れ | トップページ | プーの森 »

2006.05.12

CANTERBURY!!

金曜日。すっごくいい天気。
午前の授業も終わり、さて…何しよう笑。

ここで勉強するのが普通です…わかってます…痛いほど…
でも…カンタベリーへ行っちゃったもんねェェ。笑。
カンタベリーへは電車で20分ほど。かなり近いんです。
日本人の友達と台湾人の友達、韓国の友達と5人で、行ってきました。
何があるのか、全然知らないで行ったケド、ホントにいいところです。
雰囲気が好き。いる人のほとんどが、観光客で、大きなショッピングモール
があります。お店の雰囲気もきっと、昔と変わってないんだろうなァって。
日本の文化として、古いものは壊して新しいものに作り変えちゃうのが
常だけど、ヨーロッパは違って、昔のままなんだすよね。すばらしいッ。
だから、統一感があって、場の空気が居心地いい。
プラハもきっときれいなんだろうナァって思ったり。笑。
まず行ったところが、スターバックス。日本と違って、サイズが大きい…。。
日本のtallが、こっちではsmall。。さすがです。。
でもね…間違った…whitechocolateっていうのに惹かれて頼んだら…
なんとHOT。。暑いですから…喉カラカラですから…残念。。
よく見りゃわかるのに…英語力とかの以前の問題。。
その後は、アイスを食べながら、その辺をフラフラ。
特に何も買うことなく、帰宅しました。楽しかった(*^-^*)

でッ、夜!今日はなんとスイスパティー
学校の建物の地下に、小さなクラブみたいな所があって。
たまにそこでパティーがあるんです。
担当の国の生徒たちが、ご飯をつくってくれて、ただで食べれちゃう。
今日もメニューは、グラタンとマカロニサラダと、パン、フルーツ和え。
おいしかったです。ごちそう様でしたッ。
音楽が流れてて、スイス人の子たちが踊っていました。ミニディスコ??
一通りごちそうになった後、パティーを途中で抜け出し、夜の海辺へ。
きれいだったァ。また行きたいな。

遊び疲れ

|

« 晴れ | トップページ | プーの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61241/1811382

この記事へのトラックバック一覧です: CANTERBURY!!:

« 晴れ | トップページ | プーの森 »